初のゴルフで100切りを目指すオヤジブログ!

いい年してからゴルフを始めました。ゴルフの楽しさにすっかりハマリ、今は100切りの壁を越えようと練習に励んでいます。

思ったようにはゴルフで100は切れませんね!

メジャーでは松山英樹選手の優勝に期待してます。今年はイングランドのロイヤルバークデールGC全英オープンがいよいよ開催されますね。日本人で唯一期待できる松山選手に頑張ってもらいたい!

 

自分のゴルフは相変わらず100を切れそうで切れないままでいます。

 

本来なら松山選手に頑張れなんてエールを送っている場合ではないのです。自分のゴルフをもっと頑張らなくてはいけないのに・・・

 

ゴルフはやればやるほど難しいスポーツだと感じてます。それは基本のスイングとかももちろん大事ですが、気持ちや心の問題もプレーに左右するからです。要はプレー中に考える時間が長いので、心の問題も大きくスコアに現れます。相手がいいプレーしたら自分にプレッシャーがかかるように。

 

とは言え100を切る目標がある限り、それを達成するには練習しかありません。そこで、100を切るための練習方法を学び、現在実践中です!

 

その練習方法の成果は着実に上り調子で、先日はもう少しで100切りが達成できそうでした。このまま練習に励み、何とか今年中にはゴルフで100切りを達成したいです。

 

松山英樹選手にもエールを送りながら自分にもエールを送りたいと思います。